2017年03月23日

年度末ですね♪

東京は桜の開花宣言がありましたかわいい
暖かい春も目前ですねわーい(嬉しい顔)

2月は演奏の本番も少なく、比較的落ち着いた時間を過ごしましたるんるん
そして、3月はとても素敵なコンサートやライブがありましたぴかぴか(新しい)

3月7日 @瀬谷公会堂
2017-03-07 23.05.18.jpg

「清水靖枝さんの藍綬褒章受章をみなで祝いまSHOW!」
と題された祝賀会にて、ピアノソロ、フルート伴奏、バンドのピアノ演奏させていただきました。
作曲家の手使海ユトロさんプロデュース、バンドとは初めての演奏でした。

清水さんとは、瀬谷の長屋門で一度演奏させていただいた時にお会いし、大変親切にしていただきました。

音符がなく真っ白で、コードネームのみふってあるというクラシック音楽家にとってはなかなか大変な楽譜をいただきましたが(笑)、ギター、ベース、シンセサイザー、そして素敵な歌声、暖かいフルートの音色に包まれて支えられて、とても楽しい演奏ができました。

そして長年の地域貢献が実り、地域のみなさんもご参加されるとても温かい祝賀会は終始笑顔に包まれていました。
2017-03-08 20.45.15.jpg


3月12日@湘南台 Cozy Cafeぴかぴか(新しい)
2017-03-12 15.38.45.jpg
とても素敵な音色と演奏テクニックをお持ちのギタリスト鈴木さんと、
1年ほどジャズピアノを教えていただいていた潮先保彦先生と
湘南台のとーっても素敵なカフェで一緒にライブ演奏をさせていただきましたるんるん

私はクラシックのソロを数曲と、鈴木さんとディズニーやピアソラの名曲を何曲か演奏させていただきましたるんるん

鈴木さんと保彦先生の演奏も素敵で、店内も大盛り上がりでしたexclamation×2
2017-03-14 00.06.15.jpg2017-03-12 11.54.30.jpg


3月17日@横浜の保育園ぴかぴか(新しい)
2017-03-17 11.36.01.jpg


今年で3回目の演奏でしたるんるん
毎年プログラムを悩むのですが、やっぱろトトロの「さんぽ」は外せないということが分かりました
みんなに大きな声で歌ってもらい、元気をもらいましたexclamation×2
img203.jpg

明日、明後日はヘルプで横浜の中華街、萬珍樓と萬珍樓點心舗にてディナー演奏しております
素敵なお店での演奏楽しみでするんるん
posted by ゆうこりん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179183258

この記事へのトラックバック