2016年03月27日

いよいよ来週です!

たまーにやってくる腰痛どんっ(衝撃)
やぁ手(パー)と顔を出しましたたらーっ(汗)

腰が痛いとストレッチもろくにできず困りますふらふら

ストレッチをしていると、ピアノも弾きやすくなるので
最近はサボりがちだった朝のストレッチを再開しました目

お陰で、指の方も調子が良いですexclamation
少し握力をつけようとがんばっていますexclamation×2

握力をつける理由はこちら↓揺れるハート黒ハート

2016-02-28 22.49.24.jpg

もう何度か宣伝させていただきましたが
8割ほどお席埋まってきたようです!
うれしいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

春を感じられる素晴らしいコンサートになると思いますグッド(上向き矢印)

それぞれの楽器のデュオるんるん
小林さんの朗読&ピアノるんるん
3人のアンサンブルによる新曲発表るんるん(手使海ユトロさん作曲)

などなど、盛りだくさん〜揺れるハート

ギターとピアノでは「アランフェス協奏曲」るんるん

去年はサックスと演奏しましたが、
今年はフルートとフランクの「バイオリンソナタ」るんるん
を演奏しますひらめき

いつかバイオリンと演奏できる日が来るのでしょうか(笑)るんるん

お時間ありましたら是非ぜひ足をお運びください晴れ

ご予約はぴかぴか(新しい)

メール info@piano-heart.com
長谷川楽器茅ヶ崎南口本店(0467-85-1725)
スタディオ ベルソー(0467-38-8133)

までお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by ゆうこりん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報

2016年03月14日

コンサートの合わせでした。

昨日は午後から茅ヶ崎にて

4月3日のコンサートの合わせをしてきました。

夕方からは、このコンサートのために曲を書いてくださいました
手使海ユトロさん(手使海さん紹介ページ)も来てくださり、
曲の演奏をしていくつか変更を加えました

これは先日の写真ですが、フルート小林さんと
即興で伴奏を付けてくださってる手使海さんと、横で笑ってる私です
2016-02-09 17.42.52.jpg

この後サインと融通無碍という言葉を書いた色紙&CDを
送ってくださいました。教室に飾ってあります♪
2016-03-13 23.40.18.jpg

さてこちらのコンサート、お席は半分ほど埋まっております
2016-02-28 22.49.24.jpg
演奏者はみなさん素晴らしく、私がピアノでいいのかと気後れしそうですが
自分の音楽が出し切れたらいいなと思います。

ご予約は私か(info@piano-heart.com)
長谷川楽器茅ヶ崎南口本店(0467-85-1725)
スタディオ ベルソー(0467-38-8133)

までお願いいたします。このブログを見たとお伝えください。
春を感じられる、また心温まる、そんな曲を多く集めました。
みなさまのお越しをお待ちしております!
posted by ゆうこりん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月12日

2年ぶりの共演でした☆

image-ac652.jpeg
今週水曜日は楽しい楽しい保育園コンサートでした!

一応3人で演奏する時はアンサンブル・リスカルなんですが、始動するのは実に2年ぶり?!

こちらの横浜の保育園は、去年はサックスの椿義治君と予定が合わずマリンバの海野茜ちゃんと2人でうかがいました。

2人でもとても楽しかったのですが、
3人はもっと楽しかったですね〜♪

サックスの華やかなメロディに、マリンバやカホン、ウィンドチャイムの音が重なり、
もう一つのバンドみたいでした!(言い過ぎかな?!)

子供達の元気な歌声も聴けて
朝から元気を充電することができました。

みんなありがとうございました!
次回リスカルはいつになるか分かりませんが
また3人でやりたーい!

演奏曲目
トリッチトラッチ・さんぽ・どんぐりコロコロ(コロコロ転がる変奏曲)・アニメソングメドレー〜アンパンマン〜踊るポンコリン〜夢を叶えてドラえもん〜・パッヘルベルのカノン・Let it go・ブラジレイラ

アンコール 勇気100%
posted by ゆうこりん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記