2015年06月29日

プロフィール 上原裕子

プロフィール
名前:上原裕子(うえはらゆうこ)
誕生日:1984年6月23日

職業:ピアニスト・ピアノ講師

ウェブサイトURL: http://piano-heart.com

沖縄県出身、神奈川県綾瀬市在住。
6歳よりピアノを始める。
城野洋子、杉谷昭子、ルイ・レーリンク、ヤン・ハウジング、
マタイス・フェルスホール、ウィレム・ブロンズ、春山さとみ各氏に師事。

福岡県で高校卒業後、オランダ・アムステルダム音楽学院入学。
在学中、オランダ、イタリア、デンマーク、日本で、ソロ、室内楽の演奏をする。
また戦争と平和に関するコンサートを企画し高評価を得る。
ボストン音楽大学大学院課程、ロンジー音楽学院大学院課程入学試験合格。
2008年、4月と9月には、ローデリック・デ・マン作曲の「Rush」を、
作曲者出席のもと、ハリー・スパルナーイの指揮で演奏。
2008年アムステルダム音楽学院卒業。
第78回戸塚クラシックコンサートでピアノ伴奏を務める。
第22回フリューゲル・ピアノコンチェルト・フェスティバル「夢コン」にて、
日本アーティストビューロー賞受賞。
第49回北九州芸術祭クラシックコンサート出場。

過去に、駐日英国大使館、オランダの老人ホーム、中華街レストラン萬珍樓、
神奈川県内のホテル、小学校、保育園、病院、企業のイベント、結婚式場などで依頼を受け演奏。
FM世田谷「普天間かおりのぬちぐすいやっさー」にゲスト出演。

北九州音楽協会会員。綾瀬市民ホール運営委員。
ピアノ教室を運営し、幼児から大人まで幅広く教えている。
生徒と一体になって発表会にも精力的にとりくんでいる。
演奏においてはソロだけでなく室内楽が特に好きで、
様々な楽器や歌手などとの共演に力を入れ毎月数回のコンサート活動行っている。
最近はジャズの勉強も始め、ジャンルにとらわれずレパートリーを広げている。
posted by ゆうこりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール詳細

2015年06月19日

今年もいよいよ

本格的な梅雨に入りましたね雨
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑くなりエアコンをつけるようになると
一気にピアノの具合がおかしくなってしまいました。。。
調律をお願いしないといけないのですが、
2月にやってもらったので、ちとお財布的に厳しいふらふら

でも、これからの色々な本番を乗り切るためにも手(グー)
はい、明日調律師さんにお電話いたします!

さて、今年もいよいよ発表会が近づいてまいりましたexclamation×2
今年は8月30日(日)12:30〜(予定)
綾瀬市文化会館小ホールにて行います。

文化会館は今年8月にリニューアルオープンぴかぴか(新しい)
いたしますので、それも楽しみですねぇるんるん

なんと今ホームページを確認したところ、
同じ日の大ホールでは

忍たま乱太郎キャラクターショー&
キッズコンサート
〜お残しは許しまへんでーの段〜


を開催するようで!
負けていられませんねーexclamation

今年の発表会の選曲はだいぶ生徒さんたちの
意向をとりいれました。
去年はかなりの難易度のものを
取り入れ苦戦いたしました。。。

それはそれで勉強になるのですが、
今年は背伸びしすぎず、
演奏の内容、曲の内面にスポット当ててみようと思いますひらめき

毎年恒例のゲストさんもスペシャルです〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私も今から楽しみで、楽しみで揺れるハート
乞うご期待ですexclamation×2

posted by ゆうこりん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

Concert in OKINAWA !!!

今日はとってもうれしいお知らせがexclamation×2

Natsuko to concert.jpg
(チラシ夏子作ぴかぴか(新しい)

オランダの音楽院で一緒だった、ソプラノ歌手の峰岸夏子さんと
なんと、沖縄でコンサートができることになりましたexclamation×2

いきさつは、まぁ、そんなに複雑でもないんですけど、
知りたい方はぜひコンサートにいらしてください、なんて☆

峰岸夏子さん(以下なっちゃん)は、
留学中、私が歌の伴奏がうまくいかないときに声をかけてくれたり、
うまくいった時はほめてくれたりと、心の支えてなってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

なっちゃんは空手もすごく強くて
色々お手本にしていることもありますグッド(上向き矢印)
(空手の方じゃなくて、生活面とか・・・笑)

そんななっちゃんといつか共演できたらなぁと思っていたので、
今回声をかけてもらえてホントにうれしかったです揺れるハート

会場探しは主に私が担当したのですが、
そのお店のオーナーさんもホンッットに良い方で
ある日打ち合わせの電話をしていたら・・・

オーナー「神奈川からいらっしゃるんですかぁ。いや私も時々出張で行くんですよ!」
私「そうなんですね!私は神奈川の厚木基地の近くなんです!」
オーナー「あぁそうですか、私は薄着です〜」

失笑・・・

ということで、
沖縄には親戚もいるので、また会えるのが楽しみですねぇぇぇ。
何よりおばあちゃんにピアノ聞いてもらえるなんてホント幸せ!

20140721_115615.jpg

とにかくがんばりまーす!

第3回 「沖縄伝統空手・古武道国際セミナー」 前祝 
2015年7月12日(日)
開場 15時半 開演 16時
料金 3000円(ワンドリンク・ケーキ/一品料理付)

なっちゃんの魅力満載のプログラム
シューマン〜モーツァルト〜演歌〜中島美嘉!!

ぜひよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by ゆうこりん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報